東京旅行記〜三鷹の森ジブリ博物館編〜

 

前の週の日曜日にチケット予約して、

三鷹の森ジブリ美術館へ!

全く行くつもり無かったけど(チケットが取れないと思ってた)、サイトを見ると行く日の二日間空いてたので急遽予約して行った(^_^)

 

吉祥寺か三鷹、どちらで降りるか迷った末に

行きは三鷹で、帰りは吉祥寺を利用した。

 

f:id:smoomin:20211107205703j:image

100メートル毎に看板があるので迷わない!


f:id:smoomin:20211107205707j:image

マンホールカードも配ってて、

pokiのマンホールが二つ三鷹からの道中に。

行くなら三鷹からがオススメ✌︎('ω'✌︎ )

マンホールカードをもらうなら、観光所へ。

 

f:id:smoomin:20211107210259j:image

朝の井の頭公園

落ち葉が舞う朝、良かった。

 

f:id:smoomin:20211107210347j:image

10時前から列をなす。

f:id:smoomin:20211107210440j:image

ショートムービーは「星をかった日

f:id:smoomin:20211107210532j:image

パンフレットを買うほど良かった。

ついて1番に観た。

f:id:smoomin:20211107210638j:image

f:id:smoomin:20211107210713j:image

f:id:smoomin:20211107210730j:image

カフェも美味しかった!!!

ガーデニングの参考にも良かったと、母絶賛。

館内の撮影が出来ないので、とりあえずここまで。

f:id:smoomin:20211107210907j:image

また行きたい地になりました。