8月のお弁当事情

8月は少しだけ気合を入れたお弁当作り。

 

f:id:smoomin:20200824234946j:image
f:id:smoomin:20200824234949j:image
f:id:smoomin:20200824234942j:image

f:id:smoomin:20200825080711j:image

f:id:smoomin:20200826080730j:image

とはいえ、一品朝から作るだけなんだけど。

それが意外と出来ないんだよね( ´ ▽ ` )

 

卵焼き

ソーセージとピーマンを焼いたもの

 

が基本的な詰め合わせで、

サブの冷食を変えるだけで気分が変わる。

あとはふりかけも少し凝っていて、

f:id:smoomin:20200824235159j:image

広島県福山市のものを使用。

カルシウムを摂れるように一応考慮。

色味は微妙だけど、健康的かな?

 

冷食のバリエーションは、

ナポリタン

白身フライ

③海老しゅうまい

④蓮根のハサミ焼き

が、今のところスタメン。

ナポリタンは、毎日食べても飽きない美味しさ。

グラタンを買ってもいいかな、とか思いながら、おかずにはあまりならないので踏みとどまってる。

 

そろそろ、手作りサブのバリエーションも

増やそうかな。

昔はにんじんしりしりとかも作ってたけど、野菜高騰により今は少し気乗りがしない。

肉類も美味しいけど朝から面倒見るのが一手間なので、放っておいても焼ける簡単メニュー大募集。

 

あ、そうそう。今年も父方の祖父母からブドウをもらったので、お弁当に入れてもいいかも!

でもおうちでゆっくり冷やして食べたほうがおいしいかなあ〜?

 

f:id:smoomin:20200824235835j:image

 

ガトーファボリ(ガトー・ファヴォリ
078-599-9208
兵庫県神戸市中央区栄町通3-1-7 栄町ビルディング 2F
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28034761/)のマフィンが最強に美味しかった朝。最近はコーヒーも色々なドリップを試していて、かなり満足な日々。