憧れと時間と

 

春がやってきて、少し変わりたい欲が高まり、最近はメイク道具を6年ぶりくらいに新調した。

 

◎addiction パレット05

これはポーチ界の革命児。

デパコスなので値は張るのだが、やはりコンパクトの閉まりであったりラメ感艶感は、Macを凌ぐ。最近上位に上がってるだけあるな、と思うアイシャドウパレットであった。

 

ここ数年、ずっとアイシャドウが欲しいと思ってはデパートを練り歩き、結局買わない…というくだりがお決まりで、買えた時は嬉しかった∩^ω^∩

 

必要だから買う

けど

欲しいものが分からない

何を買えば良いか分からない

 

最近コレが増えた気がする。

 

そして、最近新たな挑戦をしているのがお洋服類。

私にはメイクも分からないが、服はもっと分からない(涙)

・着たいものとのマッチング

(どういうふうに見られたいか)

・着やすいか

この2つがグチャグチャ…。

 

そもそも、私はふんわり系女子に長年なりたいと思って生きてきた。

 

ピンクが似合って、オットリしていて、どこか女の子らしい清楚な感じ。

 

まず、この要件を満たそうと思うと

髪形

から変える必要がある。

 

前髪ロング×ストレート×黒髪

=辛×辛×辛

▶︎クール系になる

 

と、本に書いてあった。

 

憧れ像になるには

前髪×カール×明るい髪色

=甘×甘×甘

▶︎可愛い、ふんわり系

 

✳︎前髪について

前髪は長い方が好き

朝のスタイリング時間がないと悲惨。

✳︎明るい髪色

カラーはしたくない。傷む、メンテナンス代が掛かる。それにこまめに美容院に行かなければならないイメージ。

✳︎カール

ワンカールくらいなら毎日しているのでこれはクリア

 

結局は、髪型面で自分の居心地の良いスタイルは理想とは離れたクール系に落ち着くことがわかる。

 

服装のことを書くつもりが髪形メインになってしまった。次回に持ち越し。